更年期相談

酷い時は一日中寝込む程のめまいが漢方で改善

Before

30代の頃までは病気知らずで毎日元気に過ごしていました。週2回のバレーボール・毎日のウォーキング・週1回のダンスなど時間が取れる時はいつも体を動かしたり、どこかに出かけたりと毎日何かやっていました。

ところが、40歳を過ぎた頃から徐々に体調に変化が出るようになってきました。体調がすぐれないと行動する気もなくなり、出かけることも少なくなってしまいました。友人からも心配されるようになり、自分でもこのような状況が嫌になっていました。肩こりや頭痛・無気力など色々な症状があったんですが、一番悩んだのがめまいでした。

酷い時には起き上がることもできなくなり、一日中寝込んでいた時もありました。病院に行っても特に原因がある感じではなく、安定剤などを処方されるようになりました。しかし、なかなかめまいの方は改善しなかったので知り合いの紹介でとくすえさんに行ってみました。

(43歳 女性 主婦)

before

After

30代までは元気に過ごしていたけど、40歳を過ぎてから体調を崩される方が結構いらっしゃると言う話を聞いて「自分だけがこんな症状が出ているわけではないんだ」っと思うと少しホッとしました。

症状や体質・性格から考えると更年期に出やすい症状ということで、「少しずつ改善できる」っと言われ頑張って漢方を飲むようにしました。体調を崩してから1年ちょっと過ぎてから、とくすえさんにお世話になっているんですが、漢方を飲み出して徐々にめまいの回数が減り、症状の度合いも軽くなってきました。
漢方はなかなか効きにくいと聞いていましたので気長に頑張ろうと思っていましたが、予想以上にめまいの方が改善し、『漢方にも即効性があるんだな』っと実感できました。

とくすえさんにお世話になってから2年近く経ちますが、今ではめまいもほとんど出なくなり、少しずつ元気だった頃の生活に戻ってきています。

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品